新店スターバックス高級店(中目黒)に行ってきた。

こんにちは。

日々、アフター5満喫中のサボリーマンです。

 

つい、こないだ今、話題のスターバックス高級店で中目黒にオープンした「スターバックスリザーブロースタリー」ついに行ってきました!

www.starbucks.co.jp

 

スターバックスの高級店で世界にシアトル、上海、ミラノに次いで世界に④店舗目!

優秀なバリスタがお客様の好みに合うコーヒーを提供してくれて、お店で焙煎しているお店。

生粋のカフェ好きの私にはぜひとも行ってみたかった場所!

 

実は、オープン当初早速行ってみたんですが、何と3時間待ちということで断念しました。。。

f:id:toya052066:20190323172900j:plain

 

ということで、しばらくは死ぬ程込んでるから並ぶ覚悟がないと行けないと思ってましたが、朝イチで行けばきっとすぐ入れるだろうと思い、土曜日の朝7時オープンに合わせて行きました!

 

朝7時20分頃店に到着したものの、既に結構な人の数。。

店の隣に整理券が配られており、整理券をQRコードで読み取ると、携帯で入れる時間に通知があるサービス。

 

近くのドンキホーテで時間をつぶそうと思ってたら、15分くらいで通知がありました!

 

店の人に聞いたら、平日の朝イチは待たずにすぐ入れるとの事。平日でも日中は結構待つようです。平日でも土日でも早い時間は割とあまり待たず入れるみたいなので、朝がおすすめ!(朝から活動するから一日も長い!)

 

てなわけでスムーズに入れました!入ると店の真ん中にでっかい焙煎機が!

f:id:toya052066:20190323174605j:plain

f:id:toya052066:20190323175131j:plain

f:id:toya052066:20190323175152j:plain

1階がコーヒー専用フロア。

2階が紅茶のフロア。

3階がアルコール提供フロア。

4階席のみ。

 

ただ、入ったのはいいが肝心のコーヒー頼むのに長蛇の列が。。

 

実は3階はアルコール提供フロアですが、コーヒーも提供しており、1部をのぞいて1階で提供しているコーヒーも頼めるとの事。

 

また、アルコールカウンターは割とすぐ座れます!

 

f:id:toya052066:20190323175216j:plain

こんな感じ

f:id:toya052066:20190323175404j:plain

お酒メニュー(わざわざここに来てお酒単品を頼む気には。。)

f:id:toya052066:20190323175505j:plain

コーヒーメニューも有るので、3階フロア割と人少なくて並ばないのでおすすめです!

f:id:toya052066:20190323175316j:plain

お酒メニュー。

 

コーヒーにお酒が入ってます。アイリッシュコーヒー(お酒入り)1300円を頼みましたが、お酒が入っていてもすごく美味しい!朝からでも美味しく飲める!高級店だけあって、それなりの値段はするけど、めちゃくちゃ美味しい!

f:id:toya052066:20190323181546j:plain

f:id:toya052066:20190323181750j:plain

朝からゆったりしたリラックスした時間を愉しむ事が出来ます。

 

最後は、スターバックスリザーブロースタリー限定マグカップを購入しました。

これで自宅でも愉しめる。

スタバファンにはおすすめ!

f:id:toya052066:20190323182042j:plain

5,000以上購入するとスタバ全店で利用できるリザーブロースタリー限定プリペイドカードがもらえるので、これもスタバファンにはたまらない!

 

まとめ

1.しばらくは混雑してなかなか入れないので、割と並ばず入れる朝イチがおすすめ。

2.入場しても1階は激混みなので、3階のバーフロアがおすすめ。(コーヒーも飲める)

3.コーヒー豆やマグカップなどグッズを購入するときはプリペイドカード(無料)でもらえるので、記念にゲットしておこう。