株式優待券を使ってヴィレッジヴァンガードで買い物をした!

遊べる本屋で有名な「ヴィレッジヴァンガード」の株を保有してた事もあり

今年の1月末までで有効期限が迫っていた株主優待券を使い切るために、神田のヴィレッジヴァンガードに行ってきた。

もともと、株主優待セール「お宝発掘セール」っていう東京と大阪で開かれている株主限定で催される特売会に行きたかったために、一度買ってみようてなことで、買ったもの。

 

特売会では、通常店舗で売れ残ったものが定価の50%~70%OFFで売られるってやつで、昨年の春(5月だったべか?)五反田で開かれたので行ってきたんだけど、「お宝発掘セール」ってより、ただのガラクタセールで期待外れ。w

 

結局定価800円の「タッパー」を400円で購入したのみ!一応定価の半額だったけど、そもそも定価の値段設定が変なんじゃ。。ってくらいだったけどせっかく来たから購入。。

 

てなわけで、「お宝発掘セール」と別で株主に年1回配布される株主優待券10,000円分(1,000円×10枚)の残り4枚分があまっていたんで、消化するために行ってきた!

ちなみに6枚分は家族と同僚にあげた。(1枚だけ金券ショップへ売却。1枚200円で売れたw)

 

f:id:toya052066:20190120214236j:plain

 

f:id:toya052066:20190120214318j:plain

ちなみに神田の店は地下にあって吹き抜けの構造になっていてなかなか面白い構造!

f:id:toya052066:20190120214546j:plain

中は、どこも大体同じ感じ。w

ヴィレッジヴァンガードって一応本屋だから本もあるけど、なかなか普通の本屋においてないマニアックな本とかもあって面白い、

いろいろ雑貨もあるから、遊べる本屋だよねー!w

 

店内には銭湯にいったらおいてあるケロリンの桶とかも売ってる!w(買わなかったけど)

 

ちなみに株主優待1,000円分1枚を使うためには、2,000円分の買い物が条件。

今回は4枚あったので、8,000円分の買い物を目標に選びました!

f:id:toya052066:20190120215348j:plain

 

お会計8,165円wでした。これに優待券使って、4,165円。

優待券なかったら買い物しなかったし、惰性での買い物だけど!

f:id:toya052066:20190120215805j:plain

 

・ChanpionのTシャツ1,000円

マイメロのおふろセット1,300円(めいへのおみやげ)

・お風呂であけるドラえもんのおもちゃセット 500円×2=1,000円(同じくおみや)

スヌーピー靴下600円

・丈短い靴下1,100円

・スチームアイマスク500円

・本「発想力」1,500円

・カントリーマーム200円

・だてメガネ  1,000円

 

わざわざ買わなくても良いものばかりだったが、久しぶりにそんな買い物ができて楽しかった!w

 

ちなみに金券ショップで売ったら1枚200円になるんで、10枚(最少売買単位の場合)もらえるから2,000円分くらいになります。あと、配当が年間1,000円もらえて買った時が、12万くらいだったんで利回り2.5%くらいになりました。(売ったときは12万5千円くらいw)

 

株主優待で楽しめる会社だったんでとりあえず買ってみましたが、業績が最近あまりよくないので下がり気味です!

 

余裕資金のなかで楽あれば株主優待もある会社に投資するのも楽しいですよ!